s12tnpr’s blog

ポジティブに生きていきたい。

今日が楽しみだと思いながら起きたい。

朝起きる瞬間って憂鬱ですよね〜。

まだ眠い〜。
今日も仕事か〜。
あの人に会うの嫌だな〜。という感じで。

で、家を出て満員電車に乗らなきゃいけない。

楽しみなことがひとつもない…。




でも、休日は早めに起きることが多いんですよね!

なんでかなって考えたら、楽しみにしていることがあるからだと思います!

休日は基本的に自分で予定を組むので、嫌な予定は少ないと思います。
(付き合いで嫌なことがあることもあるけどね…)

あれもやりたい、これもやりたいって考えるの楽しいですよね!!




そんなわけで、平日にもちょっとしたことでいいので楽しみがあったらいいですね!

朝のコーヒーとか、休憩時間に食べるおやつとか。




貴重な時間を使う以上、常に楽しい気持ちでいたいです!

今日も1日楽しみ!って思いながら起きることができたらそれだけで幸せな気がします!

目覚めもよくなりそうだしね!