s12tnpr’s blog

ポジティブに生きていきたい。

一人旅に挑戦しようと思った心境。

今年の8月に初めて一人旅をしました。

行き先はずっと行ってみたかった金沢です!

そんな私の心境をご紹介します!(誰も興味ないと思うけど・・・笑)

 

◆実はずっと挑戦してみたかった

ずっとやてみたいと思ってるけど、挑戦していないことって結構ありますよね。

わたしにとって一人旅がそのひとつです。

わくわくする気持ちより不安が勝っちゃうんですよね。まだやってもいないのに。笑

 

でもそんな気持ちが変わってきたのは働き出してからです。

毎日同じ事して、同じような人に会って・・・これでいいのか?と思うようになりました。

もっと自分がわくわくする事をやりたい!

 

そんな時、夏休みを取れることになりせっかくだから新しいことに挑戦しよう!と思い一人旅に挑戦することにしました!!

 

 

 

◆予定をたてる必要がない

ひとりなので自分の行きたい場所、やりたいことができます!

思い立ったその日に行って、移動中に考えてもいいし着いてから考えてもいい!

その時の気分で行動しても誰にも迷惑かけません。

 

以前、友人と旅行に行った時は先にある程度予定を立てたのですが、結構面倒でした…。

 

今回はここは行きたいなというのはありましたが、1日目はここに行って2日目はここに行くというのは特に考えていませんでした。

のんびり気の向くままに動こう!と決めて行きました!

 

 


◆宿泊費が高い

一人旅に行こうと決めてから宿泊先を探しはじめました。

最初はビジネスホテルに泊まろうと思ったのですが、一人料金…たかっ!!!

2泊したいのにそんなに出せないよ…。


そんな時出会ったのがゲストハウス!

最初は知らない人と同じ部屋ってどうなの?と思いましたが、ゲストハウス好きのブロガーさんの記事を読んで結構楽しそうかもと思うようになりました。

 

そこでゲットしたのが『ゲストハウスガイド100』!

f:id:s12tnpr:20161103184403j:plain


開いた瞬間、何これめっちゃオシャレ!とテンションあがりました。笑
しかもリーズナブル!
この中から泊まるところ探そうと決意したのでした。

 

 

 

そんなわけで一人旅への挑戦が始まりました!続く!・・・かも?笑